スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.10 2015 未分類 comment(1) trackback(0)
明日は彩ちゃんの出るレースの前日走行会。
レース前日の最後の練習。

雨かな?

雨だったら彩ちゃんは早いんじゃないかな。

金の無いレーサーに取って雨はチャンス。

マシンの差が出にくくテクニックで争いやすくなります。



今から33年前の3月だったと記憶しますが、私も鈴鹿のグリッドに自分の乗るマシンを並べていました。

シルバーカップ自動車レース。

予選を通過できるのは24台で私は23番グリッドでした。

スタートの信号が青になったとき、私より後ろの車は既に前にいました。

後ろの方なんてフライングなんてどうでもよかった時代。

ひどい雨降りでしたが私はトップから5秒以内で帰って来ていました。

鈴鹿の東コースでトップと4秒の差(笑)

大学生が1300CCフルチューンのクラスにエントリーしているわけですから、マシンに歴然とした差がありました。

ドライだと倍の8秒近く遅れたと記憶しています。

しかも当時はポテンシャルの低かったトヨタのスターレットKP47 。

それでも1コーナーで4速で9000rpmを越え、時速にすれば220キロは越えていました。

プッシュロッドのK型エンジンは組む人を選びます。



組んでくれた人?

今でも良く遊んでいますし、彼のことは時々このブログでも書いています。

アメックスのブラックカードの彼です。



話は戻って私の出場するクラスはTS1。

24台中23台が110サニーです。

勝てないスターレットで出てるから目立ちます。

トヨタ好きの観客の方から声援も頂きました。

雨で調子が悪くなったか、コーナーでミスをしたサニーを一台、また一台と抜いていくと声援が聞こえた気がしました。

車室内は爆音でそんなもの聞こえるはずは無いのですが、感じるんです。

そして14位でチェッカーフラッグを潜った時、私は泣いていたと思います。



ピットクルー?

大学の同級生1人とその当時に付き合っていた女の子1人だけ。

でも、その女の子のお腹ん中に彩ちゃんもいました。

その女の子?

うちの婆さんです。



その彩ちゃんが自分で最後と決めたレースに出るために、明日鈴鹿に行きます。

このブログを読んで下さっている皆さん、済みませんが勝てなくてもいいんです。

彼女の無事を祈ってやって下さい。

お願いします。





彩ちゃんのレースまであと・・・何時間だろう
予選は日曜の朝9時半頃から
決勝は12時30分。

ながた ひとし
仕事しながら、静かに、燃えるように祈っております…(`_´)ゞ
2015.04.11 16:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://1959bodyfaight.blog.fc2.com/tb.php/232-64e77f97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。