スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.20 2014 日記 comment(1) trackback(0)
京都店のすぐ近くに近鉄MOMO百貨店がありますが、そこを内山一人でウロウロしていると、何と、いつもこの駄ブログに書き込みを下さる長田先生がこれまたお一人でウロウロしておられるじゃありませんか。
折角会ったついでに私のブログの何曜日かを担当してくれません?と問うたところ、ちょっと思案された後、やめといた方がいいかな?とご結論。
長田先生の書き込み、めっちゃおもしろいねんけどなぁ。
ちなみに先生の所持しておられた本は司馬遼の「俄」。読んで「にわか」。敢えて内山が説明するような野暮は致しません。何様のつもりやねん!ってね。
でも先生、やっぱ読んでる本もいい感じですね。私も司馬遼さん大好きですよ!

さて、しばらくブログが空いてしまいましたが、実はうちやま爺ちゃんのパソコンがぶっ壊れてしまいまして、書くに書けない状態に陥りました。
妖しい動画を観て悪いものに感染したのか何なのか(笑)

スペアで持っていた安物のデスクトップをうちの会社のコンピューター全般をお願いしている(有)ウィザードさんに急遽使えるようにしてもらい、何とかブログも書けるようになりました。

さてPC代替わり第一弾は悲惨なお知らせで始まります。
以前のブログで超お気に入りのマイカーに車高調整式のサスペンションを中古で買って着けたって話を書きましたが、これの右フロントがオイル漏れを起こしてパーになってしまいました。
また中古で探すか新品を買うかで悩んでいます。呑気な奴です。
お客さんのお車の修理を「中古部品で」とのご意向で利用することも多々ありますが、動く部品は新品に比べ、やっぱ壊れやすいですよね。当たり前っちゃー当たり前なんだけど・・・やっぱそこは中古部品の宿命かな。
でもね、自分の車を好きなように改造していくって本当に楽しいことで、古い車なんですが大変気に入ってます。こいつに致命的な故障が無ければ、ずっとこれに乗るつもりです。でもいじくり過ぎて原型とどめないかもね。

___20140320183106c0b.jpg


そうそう、明日からちょっと台湾に行ってきます。一年前に孫のカイトキを連れてロンドンへ行って以来で、今度は友人と老妻と5名ぐらいで・・・
中国も韓国も全く行く気しないけど台湾ならまぁいいっか。
帰国は日曜の夜。台湾徒然はまたご報告致します。

ながた ひとし
予期せずお会いできて、しかも熱く抱擁できて嬉しかったです!
内山さん大好き!(≧∇≦)
2014.03.23 14:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://1959bodyfaight.blog.fc2.com/tb.php/173-71f44ecf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。